今日もユックリしてから野良仕事!(^ー^)
朝一だと寒いしねぇ、まぁ冬場ですからノンビリ仕事いたします。

先日の雨雪で潤った畑をトラクターで耕してありましたが、また雨が降らないから乾燥しちゃってますな、堆肥と肥料を撒いてから畝造りをし、長ネギの種を蒔きましたとさ(笑)
雨不足は散水で補っておきましょう、1時間半ほど散水・・・
あとは自然任せ? 充分に水を補給してビニールトンネルで保温しなくっちゃね~発芽するまで10日~2週間ぐらいだろう。

と、一応仕事してるふりしてから(^^;汗


午後から単車でも弄ろう・・・
車検が済んだスポーツスターはシングルシートに交換してありますが、リアボックスが車載出来るようにステーを装着しました。
元々の仕様ですね、すずとも
さん仕様です!!(^へ^)b

序でにKZ1000Jにトリクル充電器を繋いでおきました。

スポスタとW1SAはオプティーメイトで充電完了してます。
まだ充電していなかった出番の少ないセロー225に
IMG_7216
オプティーメイトを繋ぎます。

IMG_7217
H28年 6月に交換らしい・・・

GS yuasa  YTX7L-BS made in China・・・
国内メーカーのGSユアサ製、だけど生産国は中国でしたわ。
たしか当時12080円でしたね、GSユアサの正規品です。
4年半使用してますが、まだまだ元気なバッテリーです(^へ^)
ちなみに台湾ユアサは国産GSユアサとは関係ないそうな・・
国内のメーカーも生産国が台湾や中国、タイランドなど海外に移っていますね、しかも開放型バッテリーが減っているような? 国産品は価格も高いしねぇ、MFバッテリーが主流になってるようですが、W1SAは車検前にMFバッテリーに交換予定です。
偶然にもセロー225と同じ規格のバッテリーにしようかと思っていたんです、国産GSユアサは高いんで海外製になるかな?
当たりなら長持ちするしね~!(笑)
ハズレでも1年は持つだろう・・・きっと?・・・たぶん(^^;

IMG_7218
あとはコヤツに任せましょう!(笑)

序でに・・・

我が家の納屋の一画は単車エリアになってます、私の唯一の道楽は単車ですからね~車1台分のスペースを確保?(^^;
しか~し、単車の上には雨の日用に物干し竿がぶら下がり、単車と並んで古い耕運機のテーラーが居座っている、たぶん40年近く現役なんですが出番はめったにないなぁ・・・苦笑
出来れば納屋を仕切って、単車だけのガレージスペースにするのが希望なんですが、夢のままですねぇ(^^;汗汗

さて、セフロさんちの北総ベースでもウェスは古着や古いTシャツで代用しているそうな、我家でも
IMG_7219
古いタオルケットにバスタオルは、単車のカバー代わりで納屋内の埃除けに使用してます。

そして使い古したタオルがウェス代わりに
IMG_7220
イッパイあるのよね~画像は一部、まだ箱に在庫が(^◇^)
ウエスも数年前に仕入れてあるんだけど、古い下着やタオルで間に合っちゃってます、メンテもしれてるしねぇ(^^;苦笑



予定ではKZ1000Jのバッテリー外して液量の確認したり、単車関係の買い物行こうと思っていたんですが・・・

オジキが遊びに来たんだよなぁ・・・(^^;汗


オジキが帰ったあと予約してあった整骨院でオイラの一日が終わったっけ、なかなか自分の時間って取れないのよ・・・苦笑



さて、明日は・・・?