IMG_8019

庭の片隅に彼岸花・・・

今日から彼岸の入りですね、ちゃんと先祖の墓参りに行って参りましたが、菩提寺に着いたら土砂降り(涙)

もちろん傘も準備してありましたが、とても車の外に出られるような降りじゃない。(^^;

嫁さん曰く、雨が弱まるまで駅前で買い物済ませちゃお・・・

駅前のLivinなら地下駐車場なんで濡れずに買い物できるので先に買い物ということに

わたしゃ運転手ですからね、仰せの通りに(笑)

買い物済ませて菩提寺に戻るころには、雨も小降りになり墓参りも済ませることが出来ました。(^~^)
さすがに台風の影響で突然の大雨降り出すので、墓参りの檀家は少なかったです。

自宅に帰ると弟たちが線香上げに来てましたわ、久しぶりに3兄弟そろったかな、婆様の口が絶好調!!ご機嫌だわ(^^;

昼まで2時間ぐらいダべリング・・・ふぅ(^^;汗汗



彼岸ですから少しはユックリできればと思いますが、収穫期になった小松菜が明日は収穫しないとなぁ、雨降らないでくださいな。

元気な雑草が空いた畑一杯に蔓延ってますがな、困ったな(泣)