天気予報で分かってはいましたが、今日の暑さはさすがに堪えたねぇ~参ったわ(泣)

それでも野菜が育てば収穫しなくっちゃ(^^;

無理しなくても良かったんだけど、来週の月曜日にはJAで会議の予定と火曜日は朝から毎年恒例の「人間ドック」・・・
そのため前倒しで作業しちゃお~と思ったんだけど

止めときゃ良かった!?(自爆)

それでも午前中だけ畑で頑張っちゃいましたがな!(^へ^)g

麦わら帽子にスポーツ飲料500mmペットボトル持参、合間に仕事場に戻り頭から水を浴びたり水を飲んだり・・・
さすがに500mmボトル1本じゃ足りないや(^^;汗


昼に畑から戻ると

ケヤキの下の日陰の寒暖計は

IMG_7958

アハハ~36℃じゃん!(^^;汗汗


もっとも暑いぞ熊谷や、あっちぃ~ぞ群馬ほどじゃないけどね。

今日は40℃超えちゃったって・・・たまらんがな~!

午後は野菜の洗浄なんだけど、作業場が暑いのよ(^^;汗
水使うのにさ、以前作業場で熱中症になったことあるし(苦笑)
そのころは保冷庫の室外機が作業場内にあったんで、暑い日には室温が40℃になることもあったんよ、数年前に保冷庫の故障で室外機を作業場の外に移動して少しはよくなったけどさ。

扇風機で我慢してますわ(苦笑)

そういえば5月のW1ミーティング以来、ほとんど単車に乗れてないっす、30分ぐらいのチョイ乗りぐらいかな、W1SAもオイル漏れ再修理の後に長めに乗ったっきり、納屋で鎮座(苦笑)

KZ1000Jは依頼して継続車検上がってから燃料満タンでスタンバイしたのに、梅雨で夏眠?(^^;
そういえばスポスタは・・・忘れそうですがな(涙)

やっぱり農作業が忙しいとねぇ、単車道楽は後回しだね(苦笑)

畑には未収穫の玉ねぎが1/5ぐらい残ってる、その隣にジャガイモは7割ぐらい残ってるし、夏野菜(キュウリ・トマト・ナス・ピーマン)は順調に・・・(^~^)b
キュウリは毎日収穫なんだけど、飽きたなぁ(苦笑)
トマトはこれから8月中旬まで・・・まだ収穫は2~3日おきなんですが、今年のトマトは「美味いのよ!」(笑)
ナスも本格的な収穫は来月になってからかな、台風被害が無けりゃ10月初旬まで収穫できますね!

秋ナス・・・嫁の好物さ!(爆)

しかし、空いた畑はトラクターでカンマして、野菜の間の雑草も草取りしたのもつかの間、一週間も経つと次の雑草が顔出してやがる・・・キリがねぇ(泣)


で、いつも思うんですよ・・・雑草売れたら儲かるな! 自爆


来月になれば野良仕事に少しは余裕ができるかな?  かな??

できるかなぁ~~~??なんだよね?!(苦笑)

これだけ暑くなると、単車のチョイ乗りは出来ても早朝と夕方だけかな~まだ乗る暇ないけどね。(^^;




やっぱり、涼しい高原へ行きたいな。(^ー^)