業務連絡を含みます!?(笑)


2年前に私のSAに他社(スズキ製)ICレギュレーターを装着しています。
(K125用・・・2年前に品切れ状態になり、新品の取得は不可能と思われます)
(オークション等、中古なら手に入るかもしれませんが、クレージーズ製がありますから!)

バッテリーが良い状態では(これ重要です・笑)

1800回転~ (一般道)  約14.5vで制御・・・

4000回転~(高速)    約14.7Vを上限に制御・・・やや高め

高速や長時間走行では、ライトオンが必要

後にW1仲間のEagleさんより電圧降下用のダイオードを作成頂きました。

結果

1800回転~(一般道)   約13.8Vで制御・・・

4000回転~ (高速)   約14~14.1以内かな・・・

Eagle製ダイオードは、約0.6Ⅴ減圧されています。

このデータは私のSAのライト付近に装着したボルテージメーター(アナログ)からです。

バッテリー直と少し差がある可能性がありますので、参考までに・・・(^^;


W1クレージーズ製 ICレギュレーター

一般市内走行テストでは

2000回転~4000回転    約13.5Ⅴ以内で制御されています。

まだ、高速走行でのテストはしていません。(^^;

バッテリーの状態はやや疲れてる?(^^;
中華製 15カ月使用中、 バッテリー直のテスターデータは12.2Ⅴ・・・
備え付けのボルテージメーターでは12V弱~11.9Vを針が指している。(やや電圧降下あり)

他のW1仲間での検証では、最大値で14.5Ⅴで安定&制御されていますので、状況に応じて(高速など)ライトオンで問題ないと思われます。(^へ^)

良い状態、あるいは新品バッテリーでの電圧制御の状況を検証したいところです。(^~^)



ちなみに、純正チリル式レギュレーターの代替、機械式レギュレーターは高速走行などではライトオンすれば問題ないですね。
ただ安定度はICレギュレーターが良いのでは? と思って試行錯誤しています!(苦笑)